サニックス株(4651)爆上げの予兆

こんにちは。みやです。

ここ数年で爆上げをしそうな株を一つ見つけたので、共有しようと思っています。

2020年2月16日現在のサニックス株価(月足)チャート

とりあえず500株購入してみます。現在362円ですが、数年で1000円近くまで上がってくるかなと思います。

爆上げ理由①: Wボトムからのネックライン超えで上昇トレンドの確定

2019年9月に前回高値を更新し、400円を超えてきました。今は少し下がってきていますが、上昇後の押し目を作っている形なのでこれから一気に上昇していくかなと考えています。

ダウ理論でいうトレンドは明確なシグナルが出るまで継続するの部分ですね。

投資に関しては、基礎基本をしっかりと身に付ければ割と勝つことが可能です。

爆上げ理由➁: ダブルトップを形成したが、下がらなかったため

大幅な下落の後、もう一度下を試すような動きがダブルトップとして表れていますが、結局高値更新して失敗しています。

ダブルトップ後の下落を狙った投資家の損切注文が400円付近に溜まっている感じですかね。その損切注文を巻き込んで一気に上昇していく流れです。

このように、株やFXでは投資家がどの付近にどのような注文を仕掛けているかを考えるのがとても重要です。これを大衆心理といいます。

今回の場合は、400円付近には以下のような注文が仕掛けられています。

投資はあくまでも自己責任でよろしくお願いします💦

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です