みやのプロフィール

こんにちはミヤ( Twitter )です。

現在の居住地域

千葉県市川市にアパートを借りて一人暮らししています。

東京駅までは総武線快速で20分ほど。わりと住みやすい地域だと思っています。

その分、通勤ラッシュは大混雑で平日は周りの人に押しつぶされながら出勤しています。

住んでいるアパートは一人暮らしなので、1Kです。ロフトも付いており、たまに気分転換するためにあがってゴロゴロしています。

洗濯機が外にあるのが少し残念な点ではありますが、一人暮らしにしては割と住みやすいアパートです。でもいつか1LDKくらいのアパートに住んでみたい気もします。

出身地

福岡県出身。飯塚という街で生まれました。

山と田んぼに囲まれ、のどかな場所です。子供の頃よく魚釣りをしていた近くの池です。

父親に「お前に釣られるまぬけな魚はいるのか」と笑いながら言われたことを思い出します笑

後々説明をしますが、かなりのまぬけだと確信しています。

趣味

趣味は体動かすことですかね。ジムに週4日くらい通っています。家でじっとしていられないタイプみたいです。

ジムについてもブログで発信していこうかなと考えております。

家族構成

父、母、姉の4人家族です。3人は福岡に住んでおり、私だけが千葉県にいる感じです。将来は福岡に戻ろうかなと考えています。というか帰らなければならないが正解かなと。

帰るタイミングとしては、一人だけの力で稼ぐことが出来ると確信が持てたときですかね。まあ、1、2年くらいで達成してみせます。

具体的な稼ぎ方としては下で説明する「プログラミング」と「FX」ですかね。稼げるようになれば、このブログで発信をしてブログ収益にもつなげていきます。

小学・中学時代

野球やっていました。小学校時代は全国大会に出場するくらいの強豪チームで、5番ファーストとして活躍していました。

後で知ったことなんですが、全国大会で2塁打を打った相手が楽天の則元だったらしいです。かなりビビりました。自慢ではないですけども一つの自信にはなります。

高校時代

そのまま野球をしようと思っていたのですが、勉強と両立させたいと思い、あまり負担のかからないソフトテニス部に入部しました。

通っていた高校は珍しく制帽があって、わりと厳しめの高校でした。規律正しい高校生活を送ったのを今でも覚えています。

大学時代

浪人時代を経て、東京理科大学に入学しました。大学時代から福岡を離れ、千葉に行きました。

はじめは寂しい気持ちもありましたが、その反面楽しさもありました。友人との楽しい思いでもたくさん作ることができたので、福岡から離れて悔いはありません。

今後について

今後は仕事以外でもいろいろ挑戦していこうかなと考えています。挑戦しようと思っている主に3つで「ブログ」、「プログラミング」、「FX」です。

ブログについて

日々学んでいることや挑戦していることを中心に書いていこうかなと考えています。一人でも多くの人にこのブログが届けば幸いです。頑張って更新していきます。

プログラミングについて

仕事でプログラミングをやっているので、その延長線上として個人で稼いで行ければなあと考えております。

ランサーズなどのクラウドソーシングで稼ぐ

ランサーズなどのプラットフォームを利用し、企業から受注を受ける方法ですね。初めは安い値段で提案をして実績を積み、徐々に単価交渉していく形です。

実際に試してみたのですが、わりとすぐに受注できました((´∀`*))

ランサーズ(みや)の実績

副業向けのリモートワークエンジニア求人に応募

社会人をしながら、在宅でできるエンジニア求人に応募して月10万くらいを稼いでいくイメージですかね。主に土・日をメインとして働いていく感じです。独立に向けての第一歩として挑戦してみようかなと考えています。

FXについて

FXに関しては、大学時代からやっていたこともあってわりと得意な方です。

資金がまだありませんが、100万くらいあれば月に10万ほどは狙えるかというところです。

しかし、まだ資金がないのでこれから資金を貯めていきたいと考えています。

いずれにせよ行動をしていきます!!

行動がすべてだと思っています。どんなに素晴らしいアイデアが浮かんでも行動しなければそのアイデアは意味のないものとなってしまうわけなんですよ。

なので、まずは手を動かし足を動かす。そうすることで、見えていなかったものが見えてくると思っています。

それではまた!!!