最短でトレード上達するためには

こんにちは。みやです。

今回の記事では、「最短でトレードを上達させるために必要な方法」を紹介していきたいと思います。

トレードに限ったことではなくて、勉強にしろ仕事にしろ、早く上達したいと思っている人にも有効ですので、是非最後まで読んでみてください。

結論から言うと、以下の手順を踏めばOKです。

①基礎基本をしっかりと行う
➁反復練習をする

まあ、当たり前といえば当たり前ですよね。でも以外とできていない人は多いと思います。

下記で深堀りしていきます。

①基礎基本をしっかりと行う

例えば、勉強であれば「なぜあの人あんなに頭いいのだろう」と思ったことは誰でもあると思います。

「何か特別なことをしているに違いない」と思いがちですが、実はそうではないんですよね。頭のいい人ほど塾に行かず、学校の勉強だけで事足りたりします。

簡単な参考書で基礎を身に付け、そこで身に付いた公式や解き方などを全部自分の中にいれて、難しい問題も解けるようになっていくというプロセスを踏んでいます。

勝てているトレーダーも、「損切を徹底する」、「トータルプラスを意識する」など基礎基本を自分の中に入れて、相場の世界で戦っています。

➁反復練習をする

基礎基本をしっかりと身に付けるためには、反復練習が欠かせません。

勉強であれば、基本的な解き方を何回も何回も繰り返す。そうすることによって、難しい問題も解けるようになってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です