FXで結果を出すためには継続が必要です【断言する】

こんにちは。みやです。

コロナもだいぶ落ち着いてきましたね。自粛解除されて経済がまた回復することをただ願うばかりです。

さて今日は「FXで結果を出すためには継続が必要です」というお話です。一見、「え??普通じゃない??」と思う人もいたかと思いますが、継続できていない人かなり多いんですよね。

継続することで見えてくる世界

継続が必要な理由は簡単で、見えてくる世界があるからです。どういう世界かというと、「このやり方があっているか間違っているかどうかがわかる世界」です。

戦略ってなんでもそうなんですが正解が存在しないんです。正解が存在するのは、学校のテストだけだったりします。

会社でもそうじゃないですか。。資料のフォーマットだったり、文章の書き方だったり。

たまに上司から「ここはこうしろ、ここはああしろ」と言われますが、それは独断と偏見でいっているだけで、正解ではないかと。

戦略に正解がない中でどのようにアプローチしていけばいいのか。それが「継続」になります。

少しでもいいから毎日継続してみる

例えば、ダイエットであれば「よし、今日から1日5キロ走るぞ」と目標を立てたとします。この目標の立て方はおススメできませんね。

なぜかというと、実行する際に大量のエネルギーが必要になるからです。

飛行機でも飛び始めに燃料を多く使いますよね。一度飛んでしまったら気流にのってしまうため、燃料を抑えることができます。

1日5キロ走らなければならないというプレッシャーをはねのけるような大量のエネルギーがダイエットでも必要になってきます。

1日10メートル走るくらい小さく始めてみよう

大量のエネルギーを使わないためには、目標を小さくすることが大切です。小さくすることで日々のプレッシャーを小さなエネルギーではねのけることが出来ます。

今日は疲れた、、でも走らなければならない、、でも1日10メートル走ることが目標だからそれくらいなら走れる!!

ランニング用の服装に着替え、玄関を出て、10メートル走る。そうすると以外にも100メートル200メートル走ることが出来ます。

要するに、一度走り始めてしまえばこっちのものです。そのまま1キロ、2キロ走れたりします。

「継続は力なり」を心にして頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です