FXで勝てる自信をつけるためには、過去検証がおススメです!!

こんにちは。みやです。

今回の記事では、FXで勝つためには過去検証がおススメであることについて深堀りしていけたらと思います。

この記事を参考にすることで、是非過去検証をして勝ち続けるトレーダーを目指していってほしいと考えています。

過去検証がおススメな理由

理由①:手法が通用するかどうかがすぐにわかるから
理由➁:リアリティが増し、トータルで勝つことの意味が理解できるから

以下で詳しい内容を説明していきますね。

理由①:手法が通用するかどうかがすぐにわかるから

勝ち続けるトレーダーになるためには、一つの手法を貫き通していかなければならなりません。

そのためにはその手法が通用するかどうかを確認しなければなりませんね。

繰り返し実行して府に落としていかなければ、通用するかどうかが確認できません。

そのためには、過去検証がおススメです。

一番手っ取り早いのは、過去チャートを使ってその手法が通用するかを確かめることです。

過去3ヵ月くらいさかのぼり、手法がうまくいくかを確認することが大切ですね。

理由➁:リアリティが増し、トータルで勝つことの意味が理解できるから

書籍や他人から教えてもらった手法を使っても、それが連勝するときは「これは有効な手法だ」と自信をつけることが出来るのですが、連敗してしまう場合だってあります。

勝率7割の手法でさえ、10回のうち3回は負けます。その3回が連続する場合も当然出てくるわけです。

勝てないトレーダーはその3回に直面した時に、「この手法は使えない」と感じ、他の手法探しの旅に出かけます。

これをやってしまうと、また振り出しに戻り、負のループから抜け出せなくなったりします。

過去検証をすることによって、トータルで勝ち続ける自信を得ることが出来ます。

最終的には信じ続けて実行していくというマインドの部分なってきますが、繰り返し実行していくことが出来るためにも過去検証をしっかりとやっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です