何故FXは1割の人しか勝てないのか??

こんにちは。みやです。

今回の記事では「FXは1割の人しか勝てない理由」について説明していきたいと思っています。

この記事を読むことによって、その1割に近づいていける確率が格段に上がると思いますので、是非最後まで読んでいただけたらと思います。

この理由としては、いくつか挙げられると思うのですが、一番重要な理由としては

すぐ諦めてしまうから

ということですかね。

情報によると、1ヵ月で相場参加者の9割が退場していくと言われています。もちろん強制退場もありますが、稼げなかったからやめる人も割合も少なくないのかなと感じています。

すぐ諦めてしまう理由は自分を強制させるものが無いから

スポーツにしろ勉強にしろ、FXにしろなんでもそうだと思うのですが、自分を強制させる物事がないとすぐに行動を辞めてしまいます。逆を言えば、行動するためにはそれを強制させてくれる人やモノが必要になります。

例えばスポーツであれば、所属するクラブで自分を強制させることが出来ますよね。勉強も同じで、塾や学校に行けば先生が自分を強制させてくれます。

FXでも同じで、自分を強制させてくれるものを味方に付ければ諦めずに済むわけです。

ツイッターなどSNSで配信する

強制させるものととして手っ取り早くできるのは、ツイッターなどのSNSで随時発信することです。発信することによって、「発信したからやらなきゃ」という感情がわいてきたりします。

どういう感じで発信していけばいいかは、いろいろあると思うのですが一番簡単な方法としては「自分のトレード結果やトレードプランを配信していく」ことです。

・今日は〇○pips取れました
・来週の相場のシナリオを紹介します

上記のように、トレード結果やトレードプランを発信していく感じですかね。このように発信すると自分を強制出来たりします。

是非やってみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です